

最近のセーラームーンについてのあれそれ(その1)

こんばんは。お久しぶりです、あつおです(・ω・)ノ
さいきん、プライヴェート的にかなり追いやられていて、同人活動とかそれどころではありませんでした...。
正直、オンリーもたぶん無理なんじゃないか...というラインまで来てしまいました(;ω;)
最近になって、やっといろいろなことに対する意欲が戻りつつあるので、このまま状態が上げられればなんとか...というところだと思います。
ホント、心身の健康って大事ですね...。

さてさて、今日はちょっと最近のセーラームーン事情について書きたいと思います。
ミュージカル第二弾、クリスタルのスタート、2-3年前の沈黙が嘘のようなグッズの嵐...。
ファンとしてうれしいことこの上ない...はずなのですが、実は最近の展開に馴染めていない自分がいます。
グッズが女性向けばかりだったりとか、イベントが女性限定だったりとか、そういうどうしうようもない面...だけではなくてです。
当初は、それこそ「風邪を引いたみたい」に一過性のもので、直に馴染めると思っていたんですが、いろいろ考えてみるとそうでもなさそうなことにだんだん気が付かされてきました。
そこで、少し「何が馴染めないのか」を整理してみることにしました。

ここから先、「今のセーラームーン」を追いかけているファンの方が読まれたら、気を悪くすることがあるかもしれません。
こんな弱小ブログを読んでいる方がどこまでいるかはわかりませんが、閲覧される際は十分にご注意ください。

続きを読む


あつお、再起動します。

皆様こんばんは。
最近、物書きからイベントプロデューサー(?)に転向してしまったあつおです(・ω・)
諸事情あって、個人ブログはしばらく開店休業状態でしたが...。
今年10月に予定されているセーラームーンオンリーでの出展を目指して、物書きを再起動することにしました。
それに合わせて、ブログもタイトルを変えて心機一転、いろいろと書いていきたいと思います。
私事が最近忙しく、以前のような更新頻度でものを書くことが出来ないかもしれませんが...。
マイペースに書いていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします(・∀・)ノ

さて、復活第一弾のネタは、ちょっとした自己紹介とこのブログの内容、そしてワタシ自身の活動方針について書いていきたいと思います。


<あつおってどんな人?>
ルナPです。



...じゃなくて、今はMoonlight Pianissimoというサークルで、ピアノ演奏会の企画・運営を主にしています。
今年6月には名古屋、10月には東京で演奏会を開催するので、ご興味のある方はぜひブログをのぞいてみてくださいね!!
ちなみに、3月に行った大阪公演の様子も動画でアップされてるので、そちらもぜひ見てほしいです(・ω・)ノ


Moonlight Pianissimo BLOG


あとは、一昨年に開催されたセーラームーンオンリーでは「お話」を書いて出展したりもしていました。
会場で数少ない18禁本を出してしまい、顔から火が出る恥ずかしさを経験しました(;´Д`)
ただ、そういうネタはごく一部で、たいてい普通の話を中心にやっていました。
アル×美奈・まも×うさを中心に、書きたいと思ったことを書きたいように書くスタンスで、「オールキャラOK」で書いていました。
現在においても「特定のカップリングだけしか認めない!」というような、こだわりや偏りはほとんどありません。
次回の10月のオンリーで出す話も、出来る限りいろいろなキャラの、それぞれの個性を描けたらなって思っています。


<ブログの内容>
主に「10月に出す予定の「お話」の制作過程」と「イベントの裏側」になる予定です。
前者・後者共に、以前ブログが稼働していた時期から書いているので、ほとんど内容は変わらないですね(笑)
ただ、後者については、サークルのブログでは書ききれない、イベント企画上の実践的な話やマニアックな話を書いていけたらと思っています。


<活動の方針>
前述のとおり、しばらくは自分のペースでやっていこうと思います。
普段の本業とイベント企画と物書きをすべて並行していくと、これが割と大変なのです...(笑)
前みたいにハイペースで書くことはできないと思いますが、もしご興味がありましたらお付き合いください。



というわけで、どうぞよろしくお願いいたします。

あつお的オフ会のススメ(幹事として編)

こんばんは。
3回に渡って続いたオフ会シリーズも、いよいよ最終回となりました。
実は先日、Ustremで配信をしておりまして、もう書くべきネタを話しきってしまった感があるのですが...(^_^;
でもせっかくなんで、最後に「幹事として」思うことをきっちり書いて、このシリーズをしめたいと思います。

続きを読む

あつお的オフ会のススメ(当日編)

こんばんは。あつおです。
前回のオフ会記事に意外と反響がありまして、個人的には驚いております...!!
確かに、オフ会の技術論なり方法論なりをまとめた記事って少ないですからね...。
そういう意味では、貴重な(?)資料になるのかもしれませんw
...というわけで、今回はオフ会シリーズの第二回、当日編です。
お読みになる場合は、追記からどうぞ^^

続きを読む

テーマ : 美少女戦士セーラームーン
ジャンル : アニメ・コミック

おとこの子とおんなの子

こんばんは。あつおです。
オフ会の話も今日中にアップする予定なんですが、その前にひとつ「男女観」について書いてみたいと思います。
というのも、ツイッターのフォロワーさんが大変興味深い男女観を書かれておりまして...。
それに思いっきり触発されてしまった、というわけです(;^^)
「未経験」だとか「モテない」だとか言われているワタシですが、その辺は気にせずに書きます(笑)
ワタシの書いているお話にも通じるものがあると思いますので、ご興味のある方は追記からどうぞ。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
